【ルービックキューブ】趣味・特技を身に着けるための「A MONTH CHALLENGE」5~6月

皆さんおはようございます。

めろです。

 

本日は自分がブログを始めると同時に、いろいろなことに挑戦したいと感じ、始めたことについてお話したいと思います。

もはや独り言です。はい。

趣味や特技が欲しい方は「こんなやつもいるんか」くらいの感じで見てください!

 

A MONTH CHALLENGE 5月→6月

 

A MONTH CHALLENGEとは

なんかかっこいい名前が欲しかったので英語にしました。きっとかっこいい。

(最初CHALLENGEをCHARENGEって書いてたのはきっと今までチャレンジが少ないせいだ。)

 

さて、A MONTH CHALLENGEとは自分が趣味や特技を身に着けるために勝手に名付けたものでして、大したことじゃありません

 

ルール

3個趣味、特技にしたいものを決める

1か月続けてみる

・最後に成果報告

・期間は毎月15日~15日

・月ごとに新しく始めたいことを、もう満足したものと入れ替えていく

 

以上。要は3個趣味を始めて、1か月やってあきたら入れ替える。そんな感じ!

 

自分はいきなり毎朝新聞を読むとかそういう自分が楽しく感じないものをいきなり習慣化できるほどメンタル強くないので、まず自分がやってみたいと思うことを毎日の習慣にしていくことを始めます。

 

習慣が当たり前になるか、特技として十分話せることが増えて、どんどん無駄にダラダラする時間がなくなるといいなって思ってます。

 

あと一つ自分の中のルールとして

「1日一回○○する」だとやらないので

「寝る前に○○する」といった

必ずすることの前後に習慣を置いていきたいと思います。

 

そして毎月成果報告をこのブログでできればなと思います。

以上!さて今月なにをするか(もう始めてる)(だから15日からという意味わからないスパン)発表します!

 

1.ルービックキューブ

まずこれ!ルービックキューブです!

東海オンエアさんの動画をみてやりたくなってすぐにアマゾンで買いました。

youtu.be

 

人生で今まで一面もそろえたことがなかった自分が1か月練習したらできるようになるのか。できるようになったら何分で揃えられるのか!楽しみですね!

 

あと特技でルービックキューブできます!って言えたら頭よさそう!っていう頭悪そうな発想です笑

 

ルービックキューブ寝る直前にやります!

寝る前にスマホみすぎて寝れなくなることの予防になればいいな

2.筋トレ

定番中の定番。

ムキムキになってモテたいという最近YouTubeの広告に出てくるような理由。

性欲からくる根性。見せてやるぜ!

 

・・・。失礼しました。

 

こちらの内容ですが、主に自宅でできるトレーニングと1日2回のプロテインの摂取です。

レーニングの内容は

腹筋系のサーキット3分

上半身のサーキット10分

です!トレーニング内容はこちら!

 

youtu.be

 

youtu.be

 

YouTubeの埋め込みばかりですいません。

自分が情報収集のほとんどをYouTubeでやってることがわかりますね。

 

筋トレも寝る前にして、プロテインは朝と筋トレ後に飲みます!

 

3.朝早く出勤して読書

 これに関しては続くか分からない(笑)

始めようと思ったきっかけは、事務所内での感染予防として、上長から一番若い自分が朝一に出社して、ドアとか複合機とかの消毒をしろという指示をいただいたので、やることにしました(笑)

 

正直めんどいけど逆に上司からの指示なので朝一出勤は続くはずなのでその時間を有意義に過ごせたらと思います。

ちなみに定時8時45分のところ7時半に出勤します。つら。

 

おすすめの本とかあったら教えてほしいです!

 

上記3つを1か月続けてみようと思います。

1か月後に成果物として残せるものがあるといいなってことで

1か月後にA MONTH CHALLENGEでお会いしましょう!

 

読んでいただきありがとうございました!