まわりに置いて行かれていると感じ、何か始めないとと思った社会人2年目はブログをはじめました。

(このブログは社会人二年目の私が、知識の定着、語彙力の向上などを建前に「なにか始めなくちゃ!」と感じた結果唐突に始まったブログです。)

 なんかやばい

そう感じたのは大学の同級生と昨今流行りのオンライン飲み会をしている最中のこと。

 

ある者は企業を志し、そのための行動をしていた。

ある者は金融業界に入り、幅広い知識を携え毎日を過ごしていた。

ある者はSEとなり、難解な言葉の解説をしてくれた。私には分からなかった。

 

皆が社会人一年目を終えて、それぞれの一年を振り返る中で、私は彼らとの間に付いてしまった差を感じ、私の心に危機感が生まれた。

「置いて行かれている、、、知識でも。行動でも。」

 

飲み会を夜が明け、明けたはずの夜が帰ってきた。現在21時44分。

今日俺は何をした?

どうぶつの森 スプラトゥーン2 昼は焼きそば、夜はチャーハンを作った。

昨日生まれた危機感を心に閉じ込めて楽しいゲームに熱中してしまった。

 

やばいやばいやばいやばいやばい

何かしなきゃ。何かしくてはやつらに置いて行かれる!!!

そう思った社会人二年目はブログを始めたのでした。

 

〇今後の展望

・キャリアに悩む社会人二年目が思ったこと、学んだこと、行動したことなどを書いていきます。

→間違ってたらごめんなさい。

 

・基本的に自分のモチベーションの維持のために書いていきます。

Twitterとかで学んだこと言いたくなるけど、ナルシストみたいで恥ずかしいからやめよって内容をここにどや顔しながら書きます。許してちょん。

 

同じくキャリアに悩む若手の社会人の方や、偉大な先輩の皆様。未来のある学生の皆様。今後ともよろしくお願いいたします。

 

次回→自己紹介コーナー